« 今日の絵(その27) | メイン | 今日の絵(その29) »

今日の絵(その28)

2012年04月19日

web11.jpg

さて、この娘はいったいどういった素性のものでしょう?

01)ほっかむりをした昔風のどろぼうが盗品を包むようなふろしきを壁に貼るのをただひとつの生きるよすがとしているセキュリティ会社社長の娘さん。
02)Vネックの深さが絶妙よね!と洋品店やってる叔母にほめられたピンクのセーターを、その叔母の命日に着てる名門女子バレーチームの名セッター。
03)場の真ん中にいるよりか隅っこにいるほうがずいぶんと落ち着いて楽だと話す県立図書館司書のナツミさん。
04)さほど胸が大きくないので時々男の子と間違えられるのが以前はイヤだったんだけど、最近は間違えられたらどのように返してやろうかといろんなパターンを考えて楽しんでる粋な人。
05)「鼻がツンとしてリスみたい」と小4の頃好きだったジュン君に笑われたのをいつまでも気にしてひきずっていたのだけれど、その”リスっぽさ”をこそジュン君は愛していたのだと、昨日幼なじみのみよちゃんの報告で知り、とっても幸せになったエレベーターガール。
06)中也の「一つのメルヘン」みたいな”さらさら感”を出したかったんですよね、と、デザイナーにさらさら説明されてはいてみたら、なかなかにさらさらだったので、思わずさらさら買ってしまったスカートをはいてさらさらしてる更級沙羅さん。
07)わたしが手にしてるブレスレットは何でできてるでしょう?
イ)大瀬戸産のひじき
ロ)シチリア産のイカ墨
ハ)大牟田産の石炭
と、読者に変な質問して喜んでる若奥さん。
08)ベネズエラの女豹と恐れられた女子プロボクサーと異種格闘技戦を行い、勝利したもののバッティングによる事故で左眉の上に深い傷を負ってしまったシュートボクシング歴20年の歯科衛生士さん。
09)髪はほんとうは右分けなのに、無理矢理左分けにされて、いったいぜんたいあなたはどうしてこんな仕打ちをわたしに...?と、師匠の方を見てる茶人見習い。
10)桃のシャーベットでできた床に座ってるのにもかかわらず、ちっともお尻が冷たいという素振りをみせないので、アイスクリーム職人のオリヴィエにひとしきり感心されてる幼少の頃からよくすべって尻餅をついてる大豆山キナ子さん。

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ