« マンガ傑作選その123 | メイン | マンガ傑作選その124 »

今日の絵(その36)

2014年05月13日

webrouge.jpg

「紅い鳥」
作詞・カナリルージュ
作曲・未定

真っ赤っかに燃え上がる 夕日みたいなハイネック
君にとっても似合うねと 言ったあなたは十七歳
ずいぶん大人びた話し方するのねと
おでこを人差し指でつついたの
あなたはふらりよろけてしまい
真冬の海に落っこちたわ
あたしもあわてて飛び込んで
ふたつの身体は氷点下
海底深く急降下
ララララどこまで落ちようか

色とりどりに咲き誇る 花のような熱帯魚
北海なのにおかしいねと 言ったあたしは人魚姫
ずいぶん泳ぎが下手なのねと
溺れる身体を引き寄せたの
あなたは凍える身をゆだね
冷たいリップでキスしたわ
あたしは燃える口づけ返し
ふたつの身体は沸騰点
夜空高く急上昇
ララララどこまで上がろうか

あー あたしは 紅い鳥 
あなたを抱いて 天駆ける
つばさがちょっぴり濡れてるのは
むかし海にいたせいよ
人魚のお姫様だったせいよ

あはん

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ