« ププの生活 その2 | メイン | ププの生活 その3 »

おれは白ファー

2015年01月25日

weboryu.jpg

どうせだったらよ、俺だって肝っ玉ついてんだ、
こんな女々しい白くて柔らかくてふさふさしたものなんかより、
男らしい黒くて固くてごつごつしたものに生まれたかったに決まってるさぁ。
だけどよ、せっかくおっ母さんから授かった身体だろ、今更そんなこといったってえ始まらねぇ、白でも黒でも、ヤワでもカタでも、もらったもんを大切にしなきゃあ...と、まあそう思うのさ。

けどよ、大切にしなきゃあ...とは思うんだが、見ての通りのふさふさやわやわだろ?
ばかにして、いちゃもんつけてくる連中がいんのさ、むかしっから...
おれがガキの時分からずっとな...

そんなやつらにやぁ、だまっちゃいねえ、ああ、
こちとら、こんな見てくれとは裏腹に、腕っ節だけは、そりゃあ強えんだ。
おっ母さん、頑丈に生んでくれたんだ。
かたっぱしからぶちのめしてきたぜ、そんなやつらはな。
負けたことなんてぇなかったね...

まあ、喧嘩ばかり強くったって、ロクなもんじゃないんだけどよ...
そんなもんでも、ていうか、それだからこそ、目をかけてくださる方も世の中にはいらっしゃる。
それが今の親分ってわけさ。
親分に見込まれて、この組にわらじを脱いだのが、こないだのお稲荷さんの祭りの後よ。

けどなあ、最初に申しつかったお役目がよ、見てのとおり、女将さんの襟巻きだ。
まあ、こちとら、ふさふさなんだからしょうがないんだけどよ、
女将さん、いい匂いだから、かまわないんだけどよ、
やっぱり、ちょっと切ないよなあ、やるせないよなあ...

ってしょげこんでた矢先に今回の出入りだ!
見ての通り、若頭の吉之介さん、会社から雇われたチンピラどもに囲まれちまってる。
若頭はそりゃあ強えが、相手の数が半端じゃねえ、絶体絶命ってぇところさ。

でもって、ここでやっとこさ、俺の出番ってわけだ!
あんたが出くわしたのは、そんな場面だぁ。

よおっく目をかっぽじって見てておくんなせえよ、
これがおいらの喧嘩でえっ!

と威勢のいい、鉄砲玉の白ファーこと、羊丸又七さんが今回登場です。

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ