« ププの生活 その4(5) | メイン | 長崎個展のはじまり »

春個展’15

2015年02月15日

webka008.jpg


昨年末、福岡は天神で個展やってたら、しばらく会わないでいた友達がひょっこりやってきた。

「おー、ひさしぶりやん、調子はどがん?」
「それがさあ、病気して、しばらく店、休んどったんよー」
(彼女は、女手ひとつで小さなカフェを営んでいる)
「うわあ、そりゃあ、たいへんやったなあ...」
「うん、でも、なんとか春に復活できるっちゃん」
「おお、それはよかった...」
「うん」
「そいじゃあ、なんか、いっちょうやらんばいかんね」
「え?」
「店で祝・復活個展とかやるのはどうやろ?」
「わあ...やったあ、うれしーっ」

と、いうことで、昨年の冬に引き続き、春にも福岡で個展をやることになりました。

せっかくやるんなら福岡だけじゃあ、さみしいよなあ...どっか他にいいとこないかな...
と考えてたら、長崎に住んでた時分の知り合いが、最近ギャラリーを始めたって言ってたのを思い出した。
それで、正月に実家へ帰ったついでに行ってみると、とってもいかした場所だった。

「おー、かっちょいいやーん」
「そうでしょーっ、ふふっ、いい感じでしょう」
「うん、うん、ここで個展やりたい、やらせてください、いつが空いとる?」
「えっと...あ、ちょうどランタン祭りの頃、空いてますよー」
「おー、じゃあ、そん時やるけん、よろしく」
「わ、決めるの早っ...でも、やったー、楽しみ!」
と、いうことで7年ぶりに長崎でも個展をやることになりました。

事の成り行きで、当初の思惑とは順番が逆さになって、
長崎が今月末から、福岡が5月からです。
以下、個展の詳細です。

アジサカコウジ春個展’15
「Катюша」
今回は新旧の作品の中から、女の子のポートレートを中心に展示します。
7年ぶりとなる長崎は、築50有余年、市内で2番目に古いといわれるビルの一室(生活雑貨店List:が運営しているギャラリーです)にて、選りすぐりの作品をずらり50点ほど並べます。
昨年に続いての福岡は、これも古いビルの中にあるいかしたカフェ、Coffonにて、珠玉(自分で言ってすまん)の作品を20点ばかり掲げます。
個展のタイトルは好きな小説のヒロインの名からとりました。

2月25日(水)~3月16日(月)

「PÚBLICO(パブリコ)」

〒850-0862
長崎市出島町10-15 日新ビル2F
TEL 095-828-1951
営業時間 12:00~18:00
定休日 毎週火曜日と第1水曜日
http://www.list-dejima.com
*3月1日(日)は、16時から、会場で持ち寄り形式のオープニングパーティを行います。
どなたでも参加できます。どうか、ふらっと気軽にお越し下さい。
飲みものか食べものを、何か1、2品持って来ていただけたらうれしいです。

5月1日(金)~5月31日(日)

「coffon(コホン)」
福岡市中央区警固3-1-28 アーバン警固301
TEL 092-725-3711
営業時間 12:00~20:00
定休日 毎週水曜日と木曜日
http://coffon.cc/
*まだ、しばらく日があるので、オープニングのパーティとかは未定です。

と、いう感じです。
どうかよろしくお願いいたします。

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ