« ププの生活 その15「F−1MAX(前編)」 | メイン | ププの生活 その16「F−1MAX(後編)」 »

AZIZAKKA

2015年07月21日

%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%81%95%E3%82%932.jpg

五月の終わりくらい、知らない人からメールがきた。
開けてみたら福岡パルコの新館6階にできたフタバ図書っていう本屋さんの店長さんからのものだった。

「会ってぜひ話しがしたい」と書いてあったので、数日後に会って話しをした。
そしたら同い歳で、金沢出身で、細身パンツにDr.マーチン、パンク好きのなかなかいかした人物だった。

話しを聞くと、店内にコーナーを作ってグッズを売りたいとのこと。

しかしグッズなんて、そんなの今は手元にぜんぜんなかったので、そう告げると、しょんぼりとても残念がった。

その様子を見てたらふいに、グッズを作ってみようかな、という気分になった。

それでなけなしの貯えの中から捻出して新たに品物を作り、売り場用にと、おっきな絵も描いた。
慣れないこととて、すったもんだ一月くらいかかった。

昨日の晩に会場の設営と搬入を行い、今日から販売開始です。
ちゃっかりブランド名も考えて、それは「AZIZAKKA」です。
(次点は”鯵雑貨公司”)

手拭い、Tシャツ、トートバッグ、i-Phone6ケース、ポストカードセット、缶バッヂなんかがあります。
少量生産なのでちょっぴり高めですが、けっこうかっこいいです。

夏の気のきいた手土産にもってこいの品々が勢揃い。
せめて何とか元だけはとりたいぞ、
どうかみなさんバッヂ一個だけでも買ってやってくださいっ。

あと、ツイッターなどやってないので、できたらなにとぞ代わりに告知と宣伝をお願いします。
横着言って申し訳ないっ...

パルコの新館6Fは夜の11時まで開いていて、本屋さん以外にも勝手に座れるソファーや空が見えるテラス、JAやってるカフェ(ジンジャーエールがうまい)などがあって、なかなかくつろげる場所です。
そんなに人多くないし、待ち合わせやお茶とかには最適です。

あと、長年いろんな出版業界を渡り歩いたパンクロック店長の本の品揃えが、ギラリ、とってもいいぞ!

(今回の曲)
FISHMANS「Weather Report 」
定番ですまんがこの時期おれにはこの曲が...

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ