« カレンダー2017(その2) | メイン | マンガ傑作選 その145 »

新年早々、お詫びと訂正

2017年01月01日

webchinaXmas2016.jpg

元旦。
自分が作ったカレンダー(前回掲げてるチャイナチャイナ用)をふと見たら、はっとしてぐっときてあちゃあー!だった。
ご覧になるとすぐさまわかりますように、1月と2月、水曜日の休日がやたらと多いです。
実際は両月とも水曜日の祝日はありません。
さらに、1月12日(木)も、祝日ではなく平日です。
カレンダーとしてまったく役割を果たしていないものをお配りしてほんとうにすみません。
(気付くの遅っ...)
この暦にあわせて飛行機やライブのチケットを買ったり、結納の日どりを決めた方々などにつきましてはお詫びの言葉もありません。
気付かれた方は申し訳ありませんが自力で訂正願います。
そして、知らない人にはどうかこの旨お伝えください。
正月早々、ほんとうにごめんなさいっ。

というか一昨年は、2015年なのに、うっかり2014年と書いちゃってて、刷り直しをした。
その前年は、注文主から聞いてた枚数を取り違えて、追加するはめになった。
その数年前は8月が二回あるのを印刷所から教えてもらってあわてて書きなおした。
数字が出てくるとまるで妖術か何かにかかったように、間違いをおかしてしまう。
だいたい5回に3回はまちがえるぞ。
確定申告なんてのは、たいした額でも複雑さでもないのに、毎年ぼろぼろだ。
ううう、おそろしいことだ...

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ