« 春個展’17のお知らせ | メイン | (い)いわずとも かいわなりたつ まなざしで »

(あ)あかあかと はげしくもえよ こいごころ

2017年02月18日

%E3%81%82.jpg

昨日お知らせしましたように、勝手ながら今日から毎日、次の個展で展示する48枚の絵を「あ」から順番にひとつずつ紹介していこうと思います。

上に掲げたのが4年くらい前、まず最初に描いた絵です。
描き終わった後、「ああ、この女の子のとなりに誰かいたらいいのになぁ...」と思って別の人物を描いて、それを描いたら「ああ、この子のとなりに...」と、どんどん増えていって、キリがないので、48枚でひとまず終了したというものです。

他の仕事の合間、その時々の気分でぼちぼち描いていったものですし、あとで随分手直しもしましたので、繋がることは繋がりますが、絵柄(画風)がてんでばらばらです。
マンガっぽいおちゃめなものあれば、妙に官能的な(と、とれなくもない)ものもあったりします。

もしよろしければダウンロードして、続き絵にしてたのしんでください。
(左へ左へと繋がっていって、最後の48枚目は1枚目の右側に繋がります)

あ、蛇足ですが、以下に惜しくも次点の「あ」ではじまるタイトル三つ(笑)

あせっても いいことないわよ はつでーと
あきちゃった だってやさしい だけだもの
あっぱれね こんなわたしを ふるなんて

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ