メイン | ふと、夏プールで思ったこと »

'09夏個展について

2009年07月01日

ch09ete01web.jpg

 みなさん、こんにちは、たいへんごぶさたしております。非常におおざっぱで恐縮なのですが近況のお知らせをいたします。
 去年の夏個展が終わり、秋はちょっぴりしょんぼり読書やイラスト仕事をしておりました。暖房が必要になるくらいから、次の個展へ向け、アクリル絵画の制作にとりかかりました。これまでは、比較的小さな作品を数多く描くということをやってきたのですが、今回は、ひとつ気分を変えて大きな作品をつくろうという心持ちになりました。
 具体的にいうと、F30(70X90cmくらい)の大きさのキャンバスが横に20枚連なったもので、パノラマみたいになってます。ひとつの大きな横長い作品としても見れますし、それぞれ一枚一枚を独立した絵として見ることもできます。
 さて、そんな風な絵をいつものように、けっこう休まず、意外とまじめに描いてるのですが、でかいし入り組んでるしで、半年過ぎてもまだ半分ちょっとしか完成しておりません。
 そんなわけですので、昨年まで5年間、毎年欠かさずに個展をやってまいりましたが、今年は(ちょうど区切りがいいですし)ひと休みしようと思います。
 うっわあ、これだけを楽しみに、心の支えに日々を暮らしてきたのに、何てこったい、くううう、と落胆された何人かの方々、そんなに心待ちにしてくださっていて、ほんとうにありがたいです。ごめんなさい。でも、来年の個展では、ほお、さすがに2年かけただけあって、なかなかいいじゃん、と、数回うなずいていただける、そんなものがお見せできるという気がしております。

 さて、以上のようなわけで、いつもより若干不在の期間が長いです。それで、すこし奮起して、これから月に2.3回、このお知らせコーナーに何かしらの便りを書こうと決めました。別にことさら伝えたいものがあるというわけではないし、読む人だって、そんなの大して気にはしないと思います。なのでこれは、ちゃんと生きて、仕事してますよーっ、というあいさつの代わりです。したがって、それが確認できれば、中身はすらっと読み飛ばしてください。たいていは、読んだ本とか、気に入った曲の紹介になるのではないかと思います。

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ