« 今日の絵(その14) | メイン | 絵箱展のお知らせ »

今日の絵(その15)

2012年02月20日

kyo15.jpg

さて、彼女は何をしてるのでしょう?

01)こういう風にしてたら隣のクラスのジュン君が私のこと振り向いてくれるんじゃないかと思った。
02)娘の保育園に提出する雑巾を手縫いしてこしらえたあと通学カバンにしまったら、なんだかふっとやりきれなくなっちゃって、しばらくぼおっとして、気がついたら糸を首に巻いていた。
03)ただの白糸と見せかけて実は新開発、スーパーオメガヒートテック素材からなるマフラーで、細いけどとってもあったかい。
04)首に巻いて指で弾くことによって、えもいわれぬ美しい音を奏でる弦楽器。
05)白糸と自分の首とどっちが強いか勝負してる。
06)相米慎二の映画「魚影の群れ」の佐藤浩市のまねをしてる。
07)「じゃあ、言ってくるからね」と会社に行ったっきり、もう6年も戻らぬ主人を想い、二人幸せにくらしてたころよく一緒に興じてた遊びを独りやっている。
08)「首5周分の胸の大きさが、理想の大きさよ」って言ってたテレビタレントにだまされてしまった。
09)最初は、いつどこでどんなきっかけで始めたのかわかんないけど、物心ついたときには、彼女特別のまじないになっていて、白い糸を首に巻くとどんな時でも心がすうっと落ち着いた。
10)白糸と思いきや、実は細い白色油性ペンで、首と壁に線が描いてある。

(答え)
たぶん、02か09あたりだとにらんでます。

(今回の曲)
St Vincent 「Surgeon」

うーん、かっちょ良すぎ!田かおる、じゃなくて二郎、というか玄白!

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ