« 今日の絵(その30) | メイン | 今日の絵(その32) »

今日の絵(その31)

2012年05月01日

web346.jpg

「しゅ、主任!」
「お、おれはもう、だめだ...」
「な、何言ってんですか!こんなことでくだばっちゃあダメですよ!」
「お、おれの読書室の...テ、テーブル...」
「テーブル?テーブルがどうしたんですか!?」
「テ、テーブルの横に黒い隠しボタンがある...」
「は、はい」
「い、いざとなったら、そ、そのボタンを押すんだ...」
「は、はいっ」
「そうしたら...」
「そうしたら?」
「げほげほ、うううう........」
「しゅ、しゅにぃいいいいん!!」

さて、今回の絵に登場は、息絶える直前、あこがれの主任さんから秘密のボタンの存在を明かされけっこう困惑しているエミリアさんです。
いったいぜんたい、このボタンを押すと何がどうなるというんでしょう?

01)黒いボタンを押すと何が起こるかがわかる。
02)死んだ主任が生き返る。
03)「そこ、勝手に押すなよな」とテーブルに怒られる。
04)ボタンに見せかけたただの飾りだったことが知れてがっくり。
05)天井に仕掛けられたバケツがひっくり返り、あわれエミリアずぶ濡れに。
06)椅子の下の床が抜け、なんとエミリア地下室に真っさかさま。
07)またたくまにテーブルが折り畳まれて片手で持ち運べるサイズになる。
08)400馬力のかっとびマシンでいかしたアイツが駆けつける。
09)主任さんの母親が田舎からみかん抱えてやってくる。
10)金木犀の香りたちこめ、ボタンのことで思い悩みすっかり疲れて果ててしまった心をなぐさめてくれる。

(答え)
こんな曲がかかる。
For A Minor Reflection 「Converge」

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ