« 今日の絵(その39) | メイン | パトリックのワイン »

今日の絵(その40)

2012年06月04日

web76.jpg

銀行でOLやってる蓑毛未来さん。
今んとこすこぶる健康で、さしてお金に不自由もなく、やさしい夫だっていて、誰が見ても幸せそう。
その人生に文句をつける筋合いなんてありません。
が、ある日仕事が終ってスーパーに並べられた厚揚げ豆腐、賞味期限の新しいやつとろうとして奥の方に手を伸ばしてるとき、ふとやりきれなくなってしまいました。
「このままこうして淡々と老いさらばえていくのかしら...」
と、そう思ったとたん、なんでか知らん、不思議なことに右目にものもらいができてしまいました。
上瞼に大きなやつで、まるでお岩さんみたいに腫れ上がってます。
「眼帯買ってつけなきゃ...」と薬局を目指す蓑毛さん。
が、その途中、「こういう機会に市販のやつではもったいない、自分で拵えよう」と思い立ちました。
それで、ハート型の眼帯を作りました。なかなか変です。
「これつけて明日いつものように銀行へ行き窓口に座ってたら、上司にきっと何か云われるだろう、咎められるかもしれない...」
「でも、そうしたら反抗しよう。許されぬのならば、とっとと銀行やめてしまおう...」
と、決意してる様子です。
(つうか、ドクロの刺青オッケーな銀行ならハートの眼帯も大丈夫やろう)

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ