« 今日の絵(その44) | メイン | 今回の絵(その46) »

今日の絵(その45)

2012年06月28日

web245.jpg

「もう、いいの...大丈夫よ...」
「大丈夫って何が...?」
「わたし決めたの...」
「えっ...?」
「やっぱりあなたは姉と結婚すべきよ」
「な、何いってんだよ!」
「私は末娘...しきたりにしたがって家を守っていかなきゃ...」
「しきたりなんてクソくらえだ!」
「あなたはこの屋敷に養子として住むことになるでしょう...?」
「.....」
「私は毎日料理を作りあなたに食べさせるわ」
「.....」
「それでいいじゃない?」

と、50年前、大叔母の紀寿を祝うパーティの席で恋人のフリエッタと交わした会話を思い出してるエステバンさん。
その彼の思い出の中にあるフリエッタの顔を写し取ったのが今回の絵です。

BGMは鈴木常吉「思ひで 」

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ