« 久しぶりの絵箱その2 | メイン | 再び今日の絵(その1) »

マンガ傑作選その8

2012年10月20日

webchop27.jpg

幸いに、というかすごく幸いに、今住んでるとこには今の季節になると時折、金木犀の香りが流れ込んできます。

今回の曲
のっこ「わすれな草」

熊本大学時代、クラスの友人が「こうじ、いかしたバンドが来るんで見に行こう」と誘うので名前忘れちゃったけど地下にある小さなライブハウスに出かけて行った。
そしたら小さな女の子が元気よく飛び跳ねながら「ラヴ・イズ・Cash 」っていう歌をうたって、それはすごくいかしていた。
とても下世話な話しで恐縮なんだけど、その女の子、あんましぴょんぴょん動くものだから時々胸元からちょっぴりブラが見えた。
ロックやってるような娘達はみな黒の下着をつけてるものだと思っていたのに、それはベージュ色で、それがとても印象深かった。
数年後、また彼女らのライブを見に行った。
今度は、福岡のサンパレスというでっかい会場で、女の子の姿は遠くの方からほんの小さくしか見えなかった。

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ