« マンガ傑作選その42 | メイン | マンガ傑作選その43 »

新・今日の絵(その15)

2013年02月04日

weblm015x.jpg

雪深い森の奥、木の陰、きものを着た女の後ろ姿。
ザッザッザッという足音。
女、足音に気付き振り返る。

男「あの、何してんですか?」
女「.....」
男「あのお...何してんですか?」
女「知らない人とはなしてはいけないって長老が...」
男「まったく...声でわからないのですか」
といって、男、編み笠をとる。

女「まあ、ゴンザレス兵衛さん!」
「何してるのこんなとこで?」
男「あなたに何してるのかって聞いてるところです」
女「ああ、そうなの...あたしは木に寄りかかっていたとこよ」
男「それは見たらわかります。」
「木に寄りかかって何をしてたのですか?」

女「あなたを待ってたの」
男「おお、そうですか!」
といって、男、少し歓喜の舞を舞う

女「ところであなたはこんな森の中で何をしてるのですか」
男「三日三晩、あなたをずっとさがしつづけていたのですよ」

女、何も言わず微笑む、目には涙。


って感じの絵です、今回は。
うふっ。

男と女「うふっ、って何よ!」

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ