« マンガ傑作選その59 | メイン | マンガ傑作選その60 »

今日の絵、その3

2013年04月11日

webhtt02.jpg

さて今回の絵は、今年の桜の開花と同時に威勢良く始まった「神話伝説シリーズ」、そのさらに中にある小シリーズ、名付けて「禁断の花を摘んだがために天地が怒ってしまったシリーズ」(長っ)のその1です。

相当にむかし、小1か小2くらいの頃、妹とふたり町の本屋に行って、生まれて初めてマンガコミックっていうやつを買った。

その時ぼくが買ったのは「ハリスの旋風」の4巻(なぜ1巻じゃなかったのかというと、同じ値段でその巻が一番ぶ厚くて得だと思ったから)で、妹が買ったのがマーガレットコミックの「あのねミミちゃん」だった。

で、記憶の中のずうっと奥に今も元気で暮らしてる、そのミミちゃんに、今回の女の子は似てるという気がします。


azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ