« 今日の絵、その3 | メイン | 今日の絵、その4 »

マンガ傑作選その60

2013年04月15日

webmachibito27.jpg

いきなり、こんなとこですみません。

TPPが妥結されたらほんとうに日本はたいへんなことになってしまうということで、ちょっとした知り合いが中心となって来月の5月5日(日)、孫崎享さんと山田正彦さんを博多に呼んで講演をやっていただくことになりました。

「ったって、わたしTPPっていまいちようわからーん」という人は以下のYouTubeをごらんください。可能な限り短くわかりやすく説明してあります。
「サルでもわかるTPPがヤバい9つの理由」

(これを見て、少しでも心動いた人は、この映像の下敷きになった本”「サルでもわかるTPP」安田美絵”をまずは読んでみてください。)

さて、今回のこの講演会ですが、「TPP、そら、なんね?トーク」と題し、新聞やテレビを見たってちっともよくわからないこの協定について、反TPPの中心的な人物であるお二人に、身近な問題から日本の未来までびしばし語っていただくというものです。

「おう、そいじゃあ、行ってみようかな」と思われた方は以下のHPをごらんください。
詳細がわかるとともに、参加申し込みができます。

「TPP、そら、なんね?トーク」

そいでもって、「うむ、これはみんなにも教えんといかん」と思われた方は、どうかメールやツイッター等で広く周りの人間にもお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。

アジサカコウジ(遺伝子組み換えでない)

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ