« 今日の絵、その4 | メイン | マンガ傑作選その62 »

ライブのお知らせ

2013年04月18日

webako008.jpg

今やってる絵箱展の記念イヴェント(ってほど大げさなもんじゃないですけど)として、このほどライブ(と飲み会)をひらくことになりました。

歌ってもらうのは、本の装丁やってる姉貴分の友人(興がのったらスナックのカウンターに飛び乗ってちあきなおみを絶唱する)が「あんた、このふたりなかなかいいけん」といってどっかからか見つけてきた男女二人組です。

ハートランドっていう名前で、ああ、他に何かいいバンド名なかったんかいなあ、とつい横槍のふたつかみっつ入れたくもなるのですが、飲み会の席で気が合って「じゃあふたりでコンビ組んでやろうぜ!」となったときに手にしてたビールの銘柄が”ハートランド”だったのが謂れと聞けば、うん、うん、それしかないと納得です。

このハートランド、佐賀を足場にあちこち出向いて活動してて、歌とエレキベースの一風変わった取り合わせです。
歌詞がいかしてて、歌も演奏もなかなか味わい深く、素朴な人柄がナイスで、いっしょに飲んでてもひじょうに楽しい2人です。

YouTubeで見ることができます。
ハートランド

もしもお急ぎの方は、ベースの仁さん(布袋寅泰を少し縮めてたくさん優しくしたみたい)のイントロがちょっぴり長いので、最初はボーカルのななこ(佐賀弁まるだし)が登場する4分過ぎくらいからお聞きになってもきっと許してくれると思います。

さて、今回のライブ(その後で飲み会)、会費はひとり千円(すみません、場所代とギャラです)で、食べ物や飲み物は持ち寄り形式にしようと思います。(子供や赤ん坊はもちろん無料です)
それぞれが自分が飲み食いする分を持参して、皆で分け合うという寸法です。
手料理たくさん持って来ていただけたらそりゃあうれしいですし、むろん、来がけにコンビニで唐揚げやスナック買ってきていただいてもかまいません。
(ぼくは豆料理と玄米ピラフあたりでいこうと思ってます)

詳細は以下の通りです。

ロンド開店&アジサカ絵箱展開催記念
ハートランドライブ
(日時)4月27日(土)18時30分開場、19時開演
(会費)1000円 (すまん、飲み物か食べ物を数品持って来てください)
(場所)福岡市中央区大手門3丁目12-12 BLDG64 2F(地下鉄 大濠公園駅近く)

ライブ終了後、21時くらいから24時くらいまで飲み会になる予定です。
途中参加でもいっこうにかまいません。

と、いうわけで、「ああ、そいじゃあ餃子とビールでも買っていってみようかな」と思われた方は面倒ですが、一応以下のメルアドまで名前と人数をお知らせください。
むろん、当日にいきなり参加でもかまいません。

azisaka@nifty.com


azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ