« グループ展の案内 | メイン | 絵箱新作その10 »
ライブのお知らせ
2013年08月17日
現在、別府で絵箱展、天神は警固公園沿いのパークサイドギャラリーでグループ展をやっておりますが、その後9月には調子に乗って性懲りもなく、福岡市内2カ所でアクリル絵画の個展を開催いたします。
(個展の詳細は近日中にお知らせいたします)
ところで、それらの関連の催し物としてライブを行うことになりました。
歌ってもらうのは、おまつとまさる氏といって、歌手の松倉如子さんと演奏(歌も)の渡辺勝さんのコンビです。
別府、田主丸、福岡と巡業で、福岡は大橋であるライブにはサックスの川下直広さんとアコーディオンの安達ひでやさんが加わります。
アジサカはライブのチラシを手がけるとともに、各ライブ会場の一角で当日、彼らの歌に合わせ新旧の作品より抜粋した絵画の小個展(20数点)を行います。
さて今回の出演者について、まず、松倉さんですが、数年前、たまたま友人の紹介でその歌を聴いて、「うひゃあー、何やこれー、いいなーっ」とたまがりました。とても良かったので、すぐにHPのブログで紹介しました。
以来、いつか一緒になんかやれたらいいなあと願っていたのですが、今回縁あってそれが叶いました。(たまがった曲→「せみ」)
渡辺勝さんは、岡林信康のツアーメンバーとして開始した音楽活動がなんと40年を越える伝説(と言っても良いはず)のミュージシャンで、はちみつぱいに残した名唱や、高田渡、なぎら健壱などの作品の編曲家として広く知られています。
ギターやピアノの演奏もさることながら、その歌いっぷりもすばらしい多才な音楽家で、人をしてシャンソニエと呼ばれています。
川下さんは、日本ジャズ史上に燦然と光り輝くフェダインを率いてた日本屈指のサックス吹きです。20代、パリに住みに行くにあたり持って行ったわずかばかりのCDの中にそのフェダインのファースト(その年のミュージックマガジンでジャズ部門ぶっちぎりの1位)が入ってて、とてもよく聞いてました。異国暮らしの苦労で萎える心を何度その音が励ましてくれたことか...うう
安達さんはご存知、天下無双のチンドン屋であるアダチ宣伝社を率いる安達社長です。イカ天に出てたときはロックバンドをやってましたが、その後、自身の音楽道追求の果てに現在の姿に辿り着きました。古今東西ありとあらゆる音楽を吸収した身体より流れる調べ...相当にいかしています。
ということで、さして重要な用事があるわけじゃない方は、つうか、大切な約束をおっぽりだしてでも、どうか皆さんぜひお越し下さい。
ふっ、それほど言うなら行ってみようかな...
と思われた方は、どうかお名前と、ライブの日にちを以下のメルアドまでお知らせください。
予約をいたします。(料金は当日、名前を告げるとともに受付でお支払い下さい)
azisaka@nifty.com
または、前売り券を福岡は中央区の薬院にある「回」、もしくは渡辺通りにあります「うめのま」で取り扱っておりますので、そちらでお求めいただいてもけっこうです。
ライブの日時などは以下の通りです。
どうかよろしくお願いいたします。
9月6日(金) 別府
19時開場 20時開演
料金 1.500円(お茶付き)
場所 スタジオ・ノクード
住所 大分県別府市南的ヶ浜1-1
S1ガレージ1F
電話 090-9405-8814
9月7日(土) 田主丸
18時半開場 19時開演
料金 前売2,500円
当日3,000円
(1ドリンク付き)
場所 喫茶 らんぷぅ
住所 福岡県久留米市田主丸町野田1648
電話 080-5212-3713(渋田)
9月8日(日) 福岡
18時半開場 19時開演
料金 前売2,500円
当日3,000円
(1ドリンク付き)
場所 上海素麺工場スタジオ
住所 福岡市南区野多目4-2-1 2F
電話 070-5693-2221
(モダン・ラヴァーズ)