« ライブのお知らせ | メイン | 秋個展のお知らせ »

絵箱新作その10

2013年08月22日

webebk010.jpg

一昨日、昨日と対馬に行ってきた。
自転車こいで厳原町から北の方をぐるっと一周してきた。

その途中、「忘れられた日本人」の第一章、宮本常一が歩いた北西部の山道を迂回した。
昔から一度訪ねてみたかったのだ。
行程上、佐須奈〜佐護〜仁田内〜中山〜志多留〜伊奈という風に、彼とは逆の道のりになっちゃったけど...
(それにしてもなんちゅう美しい地名!)

対馬は登り坂も日差しもなかなかきつく、小さい折りたたみ式の愛車ではけっこうしんどかった。
けれど、ああ、よかった、そりゃあよかった、なんとも言えんくらいによかった。
ナイアガラの滝みたいに汗かいて、この夏におとしまえをつけることができた。

さて、明日8月23日(金)と明後日24日(土)は、別府の絵箱展会場であるSPICA(もしくは近辺)におります。
正午くらいから17時くらいまでおります。

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ