« おっきなイラスト | メイン | ププの生活 その27 »

今年のカレンダー用に描いたのに「一年中飾っとくにはこのコ態度が横着だという気がするの...」の一言でボツになってしまって少し悲しかった絵

2016年01月08日

web15485.jpg


ずいぶんシンプルな服を着てるんだね。

だってフリルやリボンがあちこち付いてるようじゃあ、素早い動きをする時の妨げになるじゃない。
人の目を気にしなくたっていいんなら、パンツ一枚だっていいくらいよ。

へえ、君って、他人の視線を気にするような、そんな、”長いものには巻かれろ”タイプの人間なんだ...

あら、そんなことないわよ。
あたし、自分のこの頭で考えて、こうと決めたんなら、誰がなんといおうと、人の目なんて気にしないわ。
ただ、ついこないだの出撃のとき、とっても急いでたもんで「ええーい、面倒だ、このまま行っちゃえ!」って、裸で寝てたまんま、パンツだけ履いて家を飛び出しちゃったのよね...
そしたらさ、飛び出したはいいけど、お隣の縁側で猫撫でながらうとうとしてた彦じいが、あたしのおっぱい見てびっくりしちゃってさ、驚いて跳ね起きて腰抜かして、たいへんな騒ぎになっちゃったのよ...悪い奴らは逃してしまうし...

うん、うん

だからあたし、見た人が驚かなくて、同時に動きやすくて、さらにちょっぴりかわいらしい、この木綿の白いワンピースを着ることにしたの。

ふん、ふん

つまりね、わたしが常日頃心がけてんのは、人の目を気にしないのと、人の目を気にするのと、同時にやることよ。

え、どうゆうこと?

強くて威張ってるようなやつらだとか、つるんで陰口たたいてる連中のことはぜんぜん気にしないの。
でも、弱っちくて、黙ってるような人のことは気にすんのよ。

ああ、そういうことかあ...それはなかなかいい心がけだという気がする。
そいじゃあぼくも、余計なことなんて言ったりしないで黙っとこう...

あら、あんたはいいのよ、何言ったって、恋人だから。

ええーっ、いつからーっ?

今から...そう決めたのあたし。

おい、おい、待てよいきなり。
勝手に決めないでくれよ、横暴だなあ...

横暴でいいのよ、だってあんたは男で若くて定職についてて、あたしよりもっと強いんだから。
文句があるのなら、言ってごらんなさいよ。

いえ、ないです、うれしいです。

と、まあこんなふたりが昨晩初めて一緒に行ったのは、こんなライブだ!
寒いと同時に、あったかそうだぞ。

Sigur Ros 「Olsen Olsen 」

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ