« マンガ傑作選 その140 | メイン | 東松照明展 »

佐世保展開始

2016年06月18日

web3-12.jpg

うっかり告知がおそくなってしまいましたが、昨日から「NANA SAUVAGE」佐世保個展が始まりました。
会場のカフェ「REPORT」は駅から歩いて数分、波止場近くの路地にあるいかした店です。
靴を脱いで濃紺のカーペットに足を踏み入れたならば、身も心もすっかりぽっかり海原に浮かんだよう...
カモメが空から投げキスふらす
あたしはそれを受け止めて、隣で眠る君へと返す
ねえ、見て、カモメが空で妬いてる
うふふふん、ルルルー、タリラリラー♫
と、言った具合にとても良い心地になります。

しかも素材の良さを生かしまくった料理がうまいし、店の人もしゃららん気さくでいかしてます。

さらに佐世保展では店主の何気に熱の入った要望により、昔の絵も7点ばかり混じっております。
港町にふさわしい、やさぐれ男やロボットなどの絵です。
ちなみに、上に掲げたのもそのひとつ、2002年(古っ...)の作品です。
ベルギー時代に描かれたもので、’03年の個展以降、10年以上も実家の押入れの中で、出番遅しと待ってたぜ。
ああ、海風が身に沁む、俺という船、明日はいずこ♫

あ、いかんっ、港町を思うとなぜか歌が...

アジサカコウジ初夏個展’16
「NANA SAUVAGE」
6月17日(金)~7月3日(日)
(佐世保)「RE PORT(リポート)」
佐世保市万津町2-12-1F
TEL 0956-76-8815
営業時間 11:30~22:00(LO)
定休日 月曜夜、火曜日

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ