« 首 | メイン | 絵箱店終了等のお知らせ »

個展のお知らせ

2011年06月28日

web201107.jpg

「おれはゲーテなんだ。おれの学問には体系はない。おれは窮屈なシステムなんか持っていない。しかしあらゆることに共鳴する豊かな感情を持っている。」北一輝

夏の終わりに3年ぶりの新作展をおこないます。さぼっていたわけでは決してないのですが、自他ともにいろいろあってこのような運びとなりました。冒頭、大仰にかかげた文章は、今回展示の作品を描いてる間中、ずっと懐に抱いていた言葉です。ゲーテのことも北さんのこともたいして知ってるわけではないのですが、絵を描き進める時の足場として、とってもしっくりいったもんですから、この言葉を役に立たせていただきました。

展示作品は2008年冬から2011年の春にかけてイラスト仕事の合間にせっせと描きためたアクリル画です。
最初一つ描いて、あとはしりとりみたいに、繋げて描いていきました。
結局、F30号(73X91cm)の大きさのものが24枚仕上がって、繋げると20メートルくらいの大きな作品になりました。
個展のタイトル『自治区ドクロディア』というのは、全部描き終わった後、数日してふいにひらめいたものです。

展示して見ていただく絵は、個展というものを始めた当初からいつもそうなのですが、描かれているものはどうであれ、日々の生活から生まれたものです。いわば絵日記みたいなものといってもいいかもしれません。
そんなわけですので、見る人も、それぞれ自分の生き方にもとづいて好き勝手に見ていただけるとうれしいです。(ちょっと、大げさですけど...)
会期中、金曜と土曜の午後は会場におりますので、「よう!」と気軽に声をかけてください。

今回も、いつものようにチラシやポスターのデザインは押見保やん、写真は牧野マッキー、展示空間は坂崎隆ちゃんにおねがいしました。
個展の初日にはオープニングパーティがあります、けっこうおいしいワインとかがあります。みなさん気軽にいらしてください。

そいでもって、その後には、ライブがあります。
ライブはツジコノリコ姉さまに歌っていただくことになりました。かなり、いいです。

個展の詳細は以下!

会期:8月27日(土)~9月24日(土)
開館時間 火〜金 10:00-13:00/14:00-19:00 土 10:00-13:00/14:00-18:00(日祝月は休館)

場所:九州日仏学館5Fギャラリー
福岡市中央区大名 2-12-6ビル F Tel:092-712-0904  http//:www.ifj-kyushu.org地下鉄赤坂駅
3番出口を出てすぐカステラ本舗福砂屋さんがあるビルの 5階

オープニングパーティー:8月27日(土)18 :00-20:00 入場無料

オープニング特別企画ツジコノリコライブ
日時:8月27日(土) 20:00 九州日仏学館多目的ホール
料金(ワンドリンク付):一般前売 2,500円 学館生前売 2,000円 当日 3,000円
チケット販売・お問い合わせ:九州日仏学館 Tel :092-712-0904

ツジコノリコは、フランスを拠点に活動しているミュージシャンです。
今までソロをはじめ、エレクトロニカで名を馳せるピーター・リーバーク、青木孝允、イギリスのローランス等とのコラボレーションでアルバムを作っています。
そのほか、映画やダンス、アニメーションの音楽も数多く手がけていて、そのオリジナリティ溢れる音楽は、国際的に高い評価を得ています。
ライブはとってもいいと思います。手前勝手な言い方で恐縮なのですが、そんなに会場が広くないので、チケット、ばばっと早めに買っといたほうが、無難だと察します。
http://tujikonoriko.com/

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ