« 夏個展開始(その2) | メイン | トーマとカシア »

熊本個展のお知らせ

2012年08月16日

web1211.jpg

他の三つの季節には悪いけど、夏はやっぱ特別だ。
その太陽の光に目がくらみ、その蝉の声に耳くらみ、その青葉の臭いに鼻くらんでたら、秋冬春に規則正しくやっていたいろんな事がおろそかになってしまう。
くらくらふらふら朦朧として何も手につかない、ってわけじゃ決してないんだけど、とにかくこの季節だけが可能ならしめるような物事が多すぎる。
そんな夏限定のものどもを優先し、できるだけとりこぼしのないようにとあたふた追いかけていると、いつの間にやら、熱にうかされたみたい...7月や8月でなければ日常の中、途切れることなく粛々とこなしていた大事なことがまるっきりほったらかしにされてしまう。

毎日繰り返しやることによってやっとこさ大切なものに育て上げた、ってものが身の回りにいくつかある。
それらは来る日も来る日も続けてやんないことには萎えて死んでしまうようなものだ。
一時であれないがしろにするのはとっても不安だ。
それで市民プール横の木陰でパピコすすってる時など急にいたたまれなくなったりする。
部屋に籠り光も音も熱も臭いも遮断して”いつもの生活”を行い、夏なんてもの無いようにふるまおうかと思ったりする。

けど、太陽ギラギラ蝉ミンミン青葉ムンムン、夏は強いぜ、季節の王、おれらは黙って従うしか手だてがない...

と、いうことで前置きが長くなりましたが夏の個展”クミン”、福岡は7月末で無事終了し、先週10日からは熊本(いつものオレンジ)に場所を移して開催されています。
個展期間中の18、19日と25、26日は会場(もしくはその近辺)におります。
(たぶん)
”よぉーっ”と気軽に声をおかけください。

7月に個展をした日仏学館の5Fギャラリー、今は同じ場所に坂崎隆ちゃんの作品が展示されています。
(冒頭の写真、人物は別)
実際に行ってその場で体感しないことにはしっかりとは味わえないようなそんな作品です。
どんな味わいになるかは人それぞれでしょうが、他ではけっして得ることのできないものだと思います。
何をさておき見にいっとかんと、あとで必ず泣いて後悔するぜ。
(ほんとうに)

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ