« 再び今日の絵(その1) | メイン | マンガ傑作選その10 »

マンガ傑作選その9

2012年10月22日

weboto02.jpg

ごくたまに地下鉄なんかで、名字に”さん”付けや、名前に”ちゃん”付けでない、あだ名や愛称で人の名を呼んでる声を耳にします。
けっこううれしくなります。

今回の曲
Mina Tindle 「To Carry Many Small Things」

フランスのFeistと(たぶん)呼ばれてるであろうMina Tindle姉様登場。
見かけは、パリの17~20区あたりの郵便局の窓口にアンニュイ顔でクロスワードパズルやりながら座ってるような姉さんです。
「あの...じゃましてごめんなさい」って感じでおそるおそる話しかけると、爪噛みながら首だけかしげて「あら、何かしら?」ってな顔でこちらを見るようなタイプです。
しかし、見かけとうらはらに歌なかなかいいです。

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ