« マンガ傑作選その18 | メイン | マンガ傑作選その19 »

新・今日の絵(その4)

2012年11月17日

webwh003.jpg

和風シリーズその2。
今回登場は大学2年の近松海乃さんです。
専攻は物理学で熱力学ってのをやってます。
”重力は存在しない”ってのを証明してノーベル賞とろうと目論んでます。

目論んでますが、目下の最重要課題は、先週大げんかしてしまった恋人の感太郎くんと仲直りすることです。
夏休み、青春18切符で2週間、一緒に日本縦断しようと半年前から計画してたのに、ほぉーんのささいなことから言い争いに...
彼に平手打ちをかました上、そのままぷいと実家に帰って来てしまいました。

海乃さん、実は、ひゃくぱー自分が悪いんだってこと承知してるんですが、ひじょうに勝ち気なのでぜーったい、自分からは謝りたくありません。

ひええーっやな感じ...

ま、とにかくそういうわけで、何とか感太郎くんの方から連絡をとってくるように仕向けようと、縁側で策略を練っているところです。

作戦
その1)共通の友人である焼き鳥屋の鳩子(友人つうか海乃の手下)
    に彼を説得させる。
その2)二階から飛び降りて中と大の間くらいの怪我をする。
その3)親が決めた縁談話がうまく進んでるという噂を流す。
その4)...えっと、その4....えっと...

半日座ってあれこれ思案したのに、作戦3つだけしか思いつきません。
その3つにしたって、そう大きな効果は期待できそうにないし...


そうね...
やっぱ「ごめん」って云おう...

と思ったところを描いたのが上の絵です。

曲は
Jesus & Mary Chain with Hope Sandoval 「Sometimes Always」

当時、ギター弾いてる兄ちゃんのウィリアムとホープ・サンドヴァルは恋人同士。
曲の最後、ホープがウイリアムの方をちょっぴり振り返るとこが、「くううーっ、もーっ、好きにしてっ」って感じでいいですよねっ。

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ