« マンガ傑作選その25 | メイン | マンガ傑作選その26 »

新・今日の絵(その9)

2012年12月14日

webchina2013b.jpg

例年のごとく、ブティックやってる友人から来年のカレンダーの絵を頼まれた。

それで描き上がったのが上の絵だ。
さっそく写真にとってメールで送った。
が、なかなか返事が来ない。

返事が来ないっていうのは、つまり、気に入らなかったということだ。
四半世紀も前からつき合っている仲なので、そんなことはわかる。
その”気に入らなさ”をどうやってうまく伝えようかと考えあぐねて、
なかなか返事ができないでいるのだ。

おそらくは
「こーちゃん、うーん、すごく素敵なんだけどさー、なにしろ一年中貼っとかんといかんやろー。それにしてはさー、ちょと寂しすぎる感じ...って私は思うんよねー」
といった心持ちに違いない。

それで、とっとと描きなおすことにした。

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ