« ちょんまげ | メイン | マンガ傑作選その131 »

じいちゃん、あたし、アンドロ目だ

2014年10月17日

web%E3%82%93.jpg

「蕎麦屋さんに蕎麦を食いに行ったら、なんでかメニューにラーメンが載ってて、”なんだよ、蕎麦屋の分際でラーメンかよ”と思ったものの、たわむれに頼んでみたら、意外にうまかった」っていう感じもたまにはいいかもなぁと思い立って、今回、知り合いがやってるギャラリーで行われるグループ展に、いつものアクリル画ではなく立体作品を出品することにした。

で、小坊が図工の授業ではじめて紙粘土細工やるような心持ちで作り始めて、つくづく思ったのは、絵を描くより部屋が汚れる、ってことだ。
いちいち掃除がたいへんだ。
しかも、土台や骨組み作ったり、下地塗りや、ニス塗りなど行程がいっぱいあって、すっごく面倒だ。
手も服もベトベトになるし、爪の間に粘土入ってとれないし、ああ、いやんなる。
いやんなるけど、うふふ、なかなかこれが楽しい。

というわけで、上の写真のような立体作品を3体作りました。
蕎麦屋のラーメンにしては、まあ食えないことはないので、(言っとくけど、けして”うまく”はないぞ)もしよかったら見に行ってください。
その他、絵画作品も2点。
絵も立体も、みんな女の子で、みんなものもらい、眼帯をしてます。

グループ展「少女採集」vol.05
会場:ギャラリィ亞廊
期間:10月18日(土)~26日(日)※22日(水)のみ休廊
営業時間:13~19時


azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ