« ミミ子 | メイン | ジェット火まつり »

マンガ傑作選その132

2014年10月31日

webnewmachi15.jpg
気がついたら、ホットケーキがパンケーキって呼ばれるようになり、以前より人気者になっていた。
スパッツがレギンス、シュミーズがキャミソール、コール天がコーデュロイ、チョッキがジレ、ジーンズがデニム、筆箱がペンケース、パーマ屋がヘアサロンになっていた。
父とむかしタコ釣りしてた、人なんてまばらな崎岡町なんて、海が埋め立てられ、人がわんさか集うハウステンボス町になっていた。

なんつうか、ものがはらんでる味わい深さとか人間味とか、そんなのを薄くすると人気者になるみたいだ。
商品としての価値が増し、消費されやすくなるみたいだ。
(それぞれの関係者、難癖つけてすまん...)

とか、ぶつくさ言ってて肝心なことを忘れちまってた。
明日より、別府で秋個展の第2部が始まります。
会場のほーんのすぐ近く(歩いて一分以内!)に、
ふたつもいかした公共の温泉(入浴料100円!)があります。

アジサカコウジ秋個展'14「ピリカ」

11月1日(土)~11月22日(土)
「SPICA」
〒874-0939 大分県別府市立田町1-34
TEL 090-9476-0656
営業時間 10:00~17:00
定休日 9日(日)16日(日)

駅についたら、その足で個展会場へ。
まずは絵画鑑賞。
そのあとは温泉でじんわり。
じんわりしてたらお腹すくので、冷麺をつるり。
お腹が満たされたらまた絵を見たくなって、ふたたび個展会場。
絵を見たら、その余韻にゆっくりひたりたくて、また温泉...

うふん、時は霜月、もみじの紅が目に染むぜ...

azisakakoji

 
厳選リンク集サイトサーチ